困りごと

【WordPress投稿一覧】タイトルが縦長に表示された時の対処方法

物の画像

こんにちは。とまりです。

今回は、

WordPress投稿一覧でタイトルが縦長に表示された時の対処方法

をお伝えします。

この記事を読めば、

タイトルが縦長に表示されて見づらいイライラを解消

出来ます!

WordPress投稿一覧が縦長になる原因は?

ノートに書く

WordPress投稿一覧の表示が縦長になる原因は、

項目の表示が増えてしまっているからです。

投稿一覧の項目表示

意図的に増やしたつもりがなくても、
プラグインをインストールすると勝手に項目に追加されてしまったりします。

参考までに私の投稿一覧です。
いま、画面上で一記事のタイトルしかしっかり見えなくて、扱いにくいです。

では、見やすく整えていきましょう!

表示オプションを変更する

綺麗な色の葉っぱ

表示オプションを変更して、表示項目を調整します。

①管理画面(ダッシュボード)右上の「表示オプション」をクリックします。

投稿一覧画面

②表示されている項目を減らして調整しましょう。

表示オプション

外す項目が決まったら「適用」ボタンをクリックしてください。

今回は「投稿者」「コメント」「メモ」を外してみました。

表示オプション調整後画面

③表示オプションの変更終了!

管理画面の投稿一覧がだいぶすっきりして、タイトルが縦長じゃなくなりました!

管理画面投稿一覧

投稿一覧が縦長に表示されてしまう:まとめ

コーヒーとテーブル

WordPress投稿一覧でタイトルが縦長に表示される問題は、

右上の表示オプションで、表示される項目を減らすこと

で簡単に修正することが出来ます。

とっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね!

記事下メルマガ誘導